へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

20話

全く何も進まないまま20話の放送になってしまいました。

 

冒頭からディスダーク、19話で手に入れたプリンセスパフュームらしきものをディスピア様に見せるトワイライト。そうしたら、またファンネル…じゃなくてキーを出してくれました。そのキーをパフュームに使ったところ、強烈なパワーが…そこはかとなくやばそうな予感がします

 

そしてはるか達は9個のキーを見ていろいろと思うところがあったようです。その時、キーから強烈な光が発せられ、気付いたらゆいだけ残される事態に。そして、飛ばされた先は、先週の予告にもあったホープキングダムです。

 

しかし、飛ばされたもの3人とも別な場所です。途方に暮れるはるかに、キーが光、道を示しました。しかし、その途中でうさぎ型のゼツボーグ2体に遭遇。このゼツボーグの素体は恐らくホープキングダムの住人と思われますが、詳細は不明です。

遭遇したゼツボーグはかなりの強さです。息の合った連係攻撃をしてきます。ピンチになりそうなところにカナタ登場。先週と同じような強さを発揮します。フローラ単独の浄化技で終了と事なきを得ました。そして、カナタはキーがはるかに何かを伝えようとしている、と推測しました。同様にみなみ、きららもキーに導かれていたようですが、目指す場所は違っていたようです。

 

そして、辿り着いたところには何やら鍵穴が。ここでキーを使えと言わんばかりです。使うと、先代のプリンセスプリキュアが導いていたことが判明しました。有事の際に4つ目のプリンセスパフュームを残していた、とのことなのですが、そのパフューム、トワイライトの持っていったあれのことなんじゃないかと…

 

向かう彼女達の前に立ちはだかる者あり、です。マーメイドの前にはシャット、トゥインクルの前にはロックが立ちはだかります。

過去と妹のことを話すカナタ。妹の名前はトワ。昔行方不明になっていたようです。これ、思いっきりフラグじゃないのか?妹の顔も出ましたが、どことなくトワイライトに似ている気がします。そして、あの日はるかを見つけた時、カナタははるかに妹の面影を見たのではないかと思います。そして、はるかを希望にしながら今までずっと戦ってきたことも明かしました。

一方のマーメイドとトゥインクルは機転を利かせてシャット、ロックを振り切ります。

そしてホープキングダム城に辿り着いた3人。その3人の前に、トワイライトが待ち受けていました。しかし、その目はかつての光を失い、病んでいるような目になっていました。カナタは妹のトワだと確信を持っていました。どんな核心かは語ってはいませんでしたが…

そして、プリンセスパフュームも闇に染まってしまっていました。そして、プリンセスパフュームを使って変身した姿は…

 

あれ、これ…なんとなく…シャアっぽい*1

 

いつの間にあの赤い彗星介入したのさ!仮面のデザインがものすごくそれっぽいじゃないか!やっぱりディスピア様の中の人が中の人だけに、それっぽいものをチョイスしたんだな!と疑わずにはいられませんでした。

 

次回トワイライトとの直接対決再び。恐らく戦闘能力が通常の3倍には跳ね上がっていることでしょう。なんか勝てる気がしないような、そんな予感がします。

 

最近新たな題材も発掘できない今日この頃、こうなったらトワが拉致されてトワイライトに悪堕ちする、というシチュででっちあげ夢の鏡でもやっちゃおうかと思っています。とはいえ、後にそのあたりのことも本編で語られるでしょうから、あんまり無茶なことはできませんが…

*1:仮面だけですが