へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

19話

投稿自体しないままです。ええ、またですよ。

 

そんなこんなで19話です。

冒頭でカナタに妹がいることが判明。しかもバイオリンまで教えていたといいます。これ、何かのフラグっぽい気がします。そこに突然現れるせいら。いきなり宝探しの冒険とかいう唐突な展開に。え?

 

早すぎるディスダーク視点。ついにトワイライトがバイオリンを弾かない展開になりました。そこに火に油を注ぐような発言をするシャット。ダメだな、こいつ。馬に乗って颯爽と出かけてしまいました。今回は出撃しないようです。

 

そして宝探しイベント。モブキャラに結構かわいい子が多いです。何人か描きたくなりますが、キャラ設定に難儀しそうなので、多分頓挫すると思います。今まで出てきたサブキャラも何人か登場しています。ただし、らんこは一瞬しか出ていません。台詞を与えると目立ちすぎるからではないかと思っています。

 

きららチームは早々に正解に辿り着きました。モブ達はきららを「話しづらい子」だと思っていたようですね。今のきららはステラさんばりにフランクなキャラになっているようですが、4話の時はもっとドライな印象がありましたからね。

 

みなみチームもみなみの機転で正解に辿り着きました。せいらは「前より肩の力が抜けてきている」というようなことを言っていましたね。オバケに対する恐怖心を植え付けた張本人が言ってもなんかアレですが。

 

で、はるかチームは一向に見つからず。れいこがキャラ崩壊しているというサービスはありましたが。で、外を見て何かに気付いた様子のはるか。これは正解に辿り着けるのでしょうか?

 

ところかわってカナタのところ。カナタかなり強いですね。ゼツボーグを杖だけで簡単に倒しています。プリキュア達よりも強い可能性があります。カナタは強い戦士としてのプリキュアを欲しているのではなく、開放する力を持った鍵としてのプリキュアを欲している、といったところですね。

 

で、はるかチームもようやく正解。自分が頑張っている実感も得られたようです。

 

今回のシャットは単独行動のようです。よって、黒いキーによる強化はありません。

今週の素体は食堂のおばちゃんです。先週がなしだった分極上の素体を持ってくると思いきや、普通のどこにでもいる食堂のおばちゃんですね。今回のモチーフは炊飯器です。ただし、強化されていないため、強さに不安があります。

 

建物に被害を与えるようなパワーがあるようです。強化していないにも関わらず、かなりのパワーです。強化していたらと考えると、恐ろしくなります。しかし、強化前であることが祟ってか、肝心の決め手がなく、あっさり終了しました。

 

かなりの短時間でバイオリンも上達しているはるか。この子、潜在的に持っているものがすごいんじゃないでしょうか?

 

そして、馬を走らせ辿り着いた先でトワイライトが見つけたもの、それは…プリンセスパフュームだったのです。これがもし、黒いキーで動くようなものだったら…トワイライトが悪のプリキュアになってしまうということに…

 

次回はなんとホープキングダムに導かれる模様。となると、プリンセスパフュームを手に入れたトワイライトとの対決でしょうか?