読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

親子でドン

f:id:charpen:20150115013954j:plain

リクエストを受けていた黄瀬やよいの進捗状況はこんなところです。

一応単独絵という形式までならば、完成と言えなくもないです。pixiv上で漫画形式でいろいろやる場合はパーツの作成などが必要になります。むしろ私としては漫画形式でいろいろやってみたい気分です。

f:id:charpen:20150115013936j:plain

黄瀬やよいの母親、黄瀬ちはるも同時に描いてみました。こちらはリクエストではない、完全に自分のやりたいものです。

それというのも、pixivには若い女の子が夢の鏡を覗かれるシチュ(タイガーズ・アイの領分)と男性(ただし、男の娘+声優ネタのみ)が夢の鏡を覗かれるシチュ(フィッシュ・アイの領分)は作っているのですが、未だホークス・アイの領分である年上の女性でのシチュがないのです。原作アニメだと母親、未亡人、お金持ちの老婆、王女(本来の領分ではないが、タイガーズ・アイが「年増」とパスを宣言したため)といったところをターゲットにしています。つまり、ホークス・アイでのシチュになると、一番分かりやすく手っ取り早い人選が「母親キャラ」となります。ただ、これが探すと意外と見つからないもので、一番多く探せたのがプリキュアシリーズの母親キャラ(ママキュア)ということなのです。セーラームーン本編から母親キャラを引っ張ろうにも育子ママ(実際ターゲットにしている)、なるちゃんの母親(無印1話に登場)あたりしかいないんですよね。

 

恐らく黄瀬ちはるでホークス・アイでのシチュの最初を飾ることになると思います。